壁にお絵かき

ドラマの「名前をなくした女神」を見ていましたか?

私は、見ていました。
見ないよー、そもそも見る時間も無し!と思いつつ
たまたま目に入った第2回の放送より、ほぼ全話鑑賞。

やったやられたのお話で平和な妊娠・授乳中にドキドキが気分転換になってました。

そして今、見続けているのは「新ビバリーヒルズ高校白書
こちらは前者のドラマよりも、かなりハードなやったやられた話です。
ドラマを見ながら「どうなっちゃうのー」と毎回思うのが楽しみなのですが
そんな私、社会の刺激に飢えているなと考えてしまいます・・・。
実際に巻き込まれるのは、もちろん遠慮しますけど。



話がそれましたが、「名前を~」の主人公(杏さん)の
息子役・健太くんのお部屋にあった何度も書けるような壁!気になりませんでしたか?

私は、とっても気になって、これは我が家でも出来ないのものかと色々検索。
何度も書いて消せる壁紙というものは探せず、
近いものは、汚れ防止加工の壁紙くらい。これなら、中性洗剤で
クレヨンなどを落とせるそうですが、遊びのためならもっと気軽に消せるほうがいい。

大きいキャンバスを作っちゃう?
などなど考えましたが、最終的には、こちらに決定しました。

b0217292_045450.jpg
Whitey Board・ホワイティボードといいます。

購入したサイトは、こちら
失礼ですが、怪しげで(ほんとに失礼(汗))ちょっと確定注文するのに躊躇しましたが
Pay pal 払いということで、なんとなく信用。注文して中1日でやってきましたよ、ほっ。



とても丈夫な筒に入って届きます。
b0217292_0452753.jpg
中に入っている商品は、シールで貼れちゃうシート状のホワイトボードなのです。


本当にシール、べろんべろん。
b0217292_0451590.jpg
購入したのは、一番大きなサイズ約1メートル×2メートルです。
この大きさで送料込んで4300円!安い。


サイトの「よくある質問」に詳しく性能などについて書いてありますが、気に入った点は、
・貼って、また剥がせるシートである
・張り替え5回以内で、平均寿命は約5年
・カットが出来る
・使用後1年でも貼った壁にダメージはなし
などなど。


でも、やっぱりというかなんというか、壁に貼りつけるのに苦労しました。
大きさだけに、気泡をいれないようにすることが難しい。

夫婦二人で、あーでもない、こーでもないと。
最後には、シートの中央から粘着し放射状にタオルで気泡を追い出しながら
貼るのが一番スムーズだという結果になりました。

端から貼ろうとすると、床に水平に進めることも、なかなか難しかったのです。

なんやかんや結局、貼りつけに2時間ほど。
壁のコンセント部分に被らないよう、一部くりぬきでカットをしたのですが
そこから少しビリリと破れたりするアクシデントも・・・プラスチック製ですが本当に紙状なのです。


4つ角のひとつが潰れて粘着できませんでしたが、ほんの少しだったので、そこはご愛敬。


ひとつ心配していたことがありましたが、
貼ろうとした壁の壁紙は、よくある少し表面のざらざらした住宅用のもの。
でも、その凸凹は、書き込むのに問題にはならなくて一安心。


出来上がりは、こんな感じになりました。
b0217292_0465865.jpg
当社比。

ムスメは、現在身長が95センチほど。
120センチ高さのところに貼りつけて、ちょうど手がいっぱい伸ばして届くくらいです。

早速、これに一番に書き込んだのは私。
家族の似顔絵と「みんなのおえかきのかべ」「たくさんかいてね」のメッセージを書きました。
夜中に、この作業をして、翌日、起床してきたムスメはもちろん大喜び。

今は、謎のアメーバ―類(お顔の似顔絵やグニャグニャのハート)を、たくさん書いて喜んでいます。


もう少し大きくなったら、
このボードの前で「夏休みの旅行先」について家族会議をしたり、
一日一問一答のクイズを書いて置いて、答えを書いてもらったり、
目標達成までの記録をつけていったり・・・
なんて、いろいろ夢は膨らみます。


でも、5年の寿命じゃ無理かな?
2枚目を購入することになるくらい、楽しめたらいいな!!
# by onward365 | 2011-07-27 23:59 | コドモのもの


Hiro大阪出身AB型主婦、   2008年1月生まれのムスメ、 2011年5月生まれのジジョ、 東京育ちのオットと都内暮らし、日々の生活ブログ♪


by onward365

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31